HOME>トピックス>レッスンを受けるにあたり主にかかる料金は4つ

無料キャンペーンがある場合も

英会話スクールに通う場合、入学金・教材費用・レッスン代・管理費などがかかりますが、月額制かチケット制下によって多少料金は変わります。入会金の相場として挙げられているのは、2万円から4万円ですが、入会金無料キャンペーンを実施しているところも珍しくありません。SNSや公式ホームページからの情報を参考にして、入会金無料のときに会員となると、割安にはじめられるでしょう。教材費用は安い場合は1万円いかない場合もありますが、高い場合は3万円前後することも珍しくないため、事前に確認をしてから入会してください。

人数によって料金は大きく違う

レッスン代金はどんなレッスンを受けるのかによって大きく変わりますが、人数を料金の目安としているスクールが多いです。グループレッスンと呼ばれる5人以上の場合は1レッスン3千円から4千円前後で、2人から4人の場合、3千円から6千円で受けられるところが大半といえます。マンツーマンレッスンの場合、3千円から2万円までと幅があるため、1レッスン当たりの単価から英会話スクールを選ぶ人も多いです。なお、管理費は千円から2千円前後となっているため、それほど大金とならないことも理解しておくといいでしょう。

広告募集中